8/26 おたすけドラフトデッキ集

 

ルール

f:id:otsk_poke:20240106221254j:image

 

デッキ

f:id:otsk_poke:20230829134944j:image

リュグローさんのデッキ

ローランデッキ

帝、スピリット、地戦士も入っていてローランからサーチする先の早すぎた埋葬や強奪がとにかく強い


f:id:otsk_poke:20230829135008j:image

今回3-0で優勝したいむなさんのデッキ

3軸+HEROデッキ

エアー増援緊テレと初動に優れネオス、サバイバー、探求者とパワカも入っているので隙がない

ちなみに俺はまたいむなさんに負けてしまった(ドラフト作成者なのに)


f:id:otsk_poke:20230829135012j:image

でっていうさんのデッキ

除去魔法モンフー

めちゃくちゃ除去に寄せているデッキ


f:id:otsk_poke:20230829135004j:image
f:id:otsk_poke:20230829134949j:image

風属性デッキ

新しく入った幻獣機だがトロイメアが抜けたことによりパワーは割と低めだったので、リンクをもう少し増やすことを決心


f:id:otsk_poke:20230829134954p:image

あっくんさんのデッキ

恐竜デッキとなったがプールに1枚しかないパンクラは俺が持っていった

 

感想

エアー→エアー→ネオス

オヴィ→オヴィ→パンクラのようなパワカがまずあってサーチャーがサーチャーに繋ぎながらパワカに繋ぐのは強すぎるという指摘があったので、オヴィ、エアーが1枚になった

お気に入りのエアーが1になったことと、恐竜が恐竜として機能しなさそうなのが少し悲しいところだけど仕方がない

 

あとは幻獣機のようなトークンを扱うデッキの強化のために気軽に出るリンクモンスターを加入させることにを

 

他はハイドロゲドンも居なくなったので憑依覚醒もそろそろ諦めることにした。当然弱すぎるシンデレラも抜きで。

 

他は強奪が強すぎる意見もあり、新しく入ったガーディアンの力がいい感じだったので、ローランからサーチする先は早すぎた埋葬、パラソムニア、ガーディアンの力のみにすることに。

 

徐々にパワーダウンして環境がまとまりつつあるので、自分の拘りを残しつつ更にいい環境を目指したい。